☆交通安全教室☆

☆『交通安全教室』開催しました☆

今年度も、町田警察署から交通課の方が来園し、交通に関する指導をして頂きました!

自己紹介をして、まずは手品を見せてくれました!

何も無い袋にパワーを入れると、中からの布が出てきました☆

子どもたちは驚いていました^^

出てきた布は、

なぜでしょう?

それは信号の色です(^0^)

おまわりさんはお友だちを連れてきてくれました☆

お友だちの名前はしんちゃん♪

みんなで呼んでしんちゃんを呼ぶと出てきてくれました!

 

おまわりさんとしんちゃんから、交通に関する大切なことを教えてくれました☆

教えてもらった、横断歩道の渡り方をみんなで練習しました。

「とんとん、止まれ!」手を挙げて、右左右を確認。

上手に出来たら園外に出て

ひつじ組ときりん組は実際に横断歩道を渡る練習です。

みんな上手に渡れました☆

事故に会わないためにも、自分の命は自分で守りましょう!!

迷ったら止まる!!

一番大切なことを教えてもらいました★

「敬礼!!」