☆マラソン大会☆

☆『マラソン大会』開催しました☆

お天気にも恵まれ、子どもたちもやる気満々です!!
開会式では、選手宣誓を各クラスひとりずつ前に出て行いました☆

「最後まで一生懸命頑張ります!」

その後は、園長先生にお祈りをしていただきました☆

その後は準備体操☆

「1.2.3.4.…」みんなしっかりと体操していますね!

準備も出来たところで、みんなで気合を入れました☆

「エイ・エイ・オー!!(≧v≦)」

最初はうさぎ組がマラソンします!
幼児クラスになり、初めてのマラソン大会☆ドキドキワクワク☆
いよいよスタートです!

気合十分で走り出して行きました!最後まで頑張るぞー(≧v≦)

うさぎ組はトラックを1周し、園外へと出て行きます!
距離は約640メートル☆頑張れー!!

最後まで走り、笑顔でゴール!!
初マラソン大会、みんな最後まで本当に頑張りました☆
転んでも立ち上がり、自分の足で走って帰ってきた姿に感動です(;△;)

次にスタートしたのはひつじ組!
2回目のマラソン大会です☆今年からは距離が伸びて、なんと1160メートルです!!

笛の合図で一斉にスタートしていきました!
最後まで頑張れー☆

いい笑顔でゴール☆キラキラ眩しいですね(≧v≦)
距離が長くなりましたが、最後まで走りきる姿はとても素敵でした☆

最後はきりん組です!
今年が最後のマラソン大会☆今日まで毎日たくさん練習してきました!!
練習の成果が発揮できますように☆

きりん組も園庭を1周し、園外へ出て行きます!
ひとりひとりのペースもとても速いです!!

ゴールの瞬間は、とても素敵な笑顔ですね☆
最後は、クラスごとに1~6位までの表彰式を行いました☆

園長先生から賞状を頂きました☆輝いていますね☆

7位~の表彰式は昼食後にステージ上で行いました!
みんなおめでとうございます♪

マラソン中に、転んでしまうなどのハプニングもありましたが、

神さまに見守られる中で力を出し切り
最後まで走ることが出来て、本当に良かったです☆
保護者の皆様も応援ありがとうございました!!