☆『収穫感謝祭』☆

☆『収穫感謝祭』開催しました☆

ステージにはたくさんの野菜が飾られました!

野菜の持ち寄りのご協力ありがとうございました★

各クラス記念撮影もしています!

野菜を前にみんなで礼拝の時間を持ちました。

畑のポルカ山の感謝祭はたけにおやさいわたしのようにりすはあなほり・・・

たくさんの賛美をみんなでし、園長先生にお祈りしていただきます。

そして、いよいよ楽しみにしていたクッキングの時間です!

ひよこ組、あひる組は葉物やキノコをちぎっています。

 

これは何かな?と興味津々で楽しんでいましたよ☆

りす組さんも野菜を洗うお手伝いと葉物ちぎり、おにぎり作りを楽しんでいます!

後姿がとっても可愛らしいですね♡

保育者と人参です(笑)

真剣にちぎっています!

おにぎりも上手に作れました☆

 

 

うさぎ組さんは野菜を洗い、葉物・キノコちぎり、おにぎり作りです。

 

おにぎり、大きいのが出来ました☆

 

ひつじ組、きりん組さんはピーラーで皮むきと包丁に挑戦しています!

 

手を切らないように慎重に!キッチンの先生も一緒になってやってくれました!

もちろんおにぎり作りもしています☆

 

さて、野菜の下準備も出来た頃、テラスに可愛らしい行列が♡

あひる組さんが、中嶋先生の所までちぎった野菜を持ってきてくれました!

「お願いします!」

こんなに大きなお鍋で作っています!隣りにも小さい鍋がもう一つとキッチンでも調理していますよ☆

さあ、待ちに待った食事の時間です。

りす組、うさぎ組、ひつじ組、きりん組のお友だちは外で食べました☆

とってもいいお天気の中美味しいお鍋をたくさん食べましたよ!

 

秋のお恵みをくださった神さまに感謝し、みんなで美味しく頂くことができました(^○^)