♪♪11月誕生会♪♪

♪♪『11月誕生会』開催しました♪♪

今月は9名の子供たちのお祝いをしましたよ!

冠を被り、フラッグを持って入場♪

手を繋いでルンルンルン♪ちょっと恥ずかしいなぁ(≧v≦)

みんなきらきらの星が付いたフラッグを持ってます♪

入場の後はインタビューの時間☆

「好きな食べ物は何ですか?」きりん組さんには「大きくなったら何になりたい?」を聞きました!

「大きくなったら保育園の先生になりたい!」一緒に働けることを楽しみしています♪

他にも「仮面ライダーになりたい」「サッカー選手になりたい」と夢を持っていたお友達☆

みんなの夢が叶いますように☆

その後は子供たちからバースデーソングのプレゼントと園長先生からお祈りとプレゼントを頂きました!

「箱の中には何が入っているのかな~♪」

その後は、とてもかわいいあひる組さんが出し物をしてくれました!

「お弁当バスの劇&手遊び」「ハハハレルヤ」

「お弁当バスに乗るよ~!」まずはハンバーグくーん!」

全員揃って、お弁当バスに乗ってしゅっぱーつ♪

とっても可愛いあひる組さん♪お歌も元気いっぱい歌って踊ってくれました♪

素敵な劇とお歌をありがとうございます(^v^)

最後はお誕生月のお友だちがステージ上がり、みんなで賛美しました!

「ぼくの心の中が」です!2番になるとテンポが速くなり、子どもたちもノリノリです♪

お誕生会後はみんなが楽しみにしていたランチタイム!!

今日のメニューは

「オムライス・フライドポテト・レンコンサラダ・コーンポタージュ・うさぎりんご」です!

オムライスはきりん組さんのリクエストメニューと、いう事もあり食べる前から「やったー」

テンションが高い子供たちです♪

キッチンの先生からは「良く噛んで食べよう」をテーマにお話をして頂きました☆

そして、みんなご一緒に「いただきまーす!」

バイキング形式で食事を盛り付けていきました☆

「ケチャップも自分でかけるよ☆」

「給食おいし~♪」

子どもも先生もいいお顔ですね(≧v≦)

☆★☆11月生まれのお友達、お誕生日おめでとうございます☆★