☆子育て講座『親子DEアロマテラピー~アロマワックスバー作り~』☆

☆子育て講座『親子DEアロマテラピー~アロマワックスバー作り~』開催しました☆

暑い中、6組の親子が参加してくれました。

今回作った「アロマワックスバー」は、みつろうとパラフィンを溶かして型に入れ、好みの飾りをつけて固めるもの。

精油がほんのり香る、火を灯さないキャンドルとも言われています。

まずは、型の形と、飾りを選びます。
花や葉っぱ、柑橘類などのドライフラワーやドライフルーツを選びます。
色とりどりのお花たちを前に、悩むみなさん。
こんな時間も楽しいですね♪

選んだ花材をレイアウトしていきます。
小さな型の中、想像をふくらませて、上手に配置していきます。子ども達のセンスが光りますね☆

 

お花の配置が決まったら、いよいよ型に蝋を流して飾りつけ。

今日はシトロネラブレンドのエッセンシャルオイルを使用しました。

分析表のついた、安全、安心な精油を使用しています。香りもとっても良いですよ♪

冷まし固め、完成を待ちます。

固まったところで、型抜き。ここが一番緊張します!

ゆっくり…丁寧に…みなさん、上手に型からはずす事ができました♪

最後にリボンをつけて完成です!

どれも素敵に出来上がりました。ぜひ、お家で飾ってくださいね♪

ご参加ありがとうございました。また、次の機会にもお待ちしております。