♪♪10月誕生会♪♪

♪♪『10月お誕生日会』開催しました♪♪

10月は5名のお友だちと遊びに来て下さった福音の家の方3名来てくださり一緒に楽しい時間を過ごします♪

きりん組さんがトンネルを作り、福音の家の方がトンネルを通って登場☆

素敵な笑顔ですね^^

みんなで秋のお歌や賛美を歌い、誕生会スタート☆

一人ひとり、年齢好きな食べ物を聞きました!

 

好きな食べ物では果物が好きな子が多く

「イチゴ」ぶどう」みかん」すいか…シャインマスカット」カレー」と教えてくれました♪

きりん組さんには将来の夢も聞き「ロボット」と嬉しそうに答えてくれました^^

園長先生からのお祈りとプレゼントをもらい、とっても嬉しそうですね♪

良かったね★

神さまのお守りの中、すくすくと成長していきますように…!

そしていらしてくれた福音の家の方々にもインタビュー!!

おばあちゃまたちの年齢を聞いてビックリ☆90歳以上の方もいて驚きました!!

お祝いのメダルを渡すときちょっぴり緊張★

しっかりおめでとうございますとお伝えできました♪

出し物ではうさぎ組さんの「3匹の子ぶた」

 

子ぶたやオオカミが出てくると、観客の子どもたちも楽しそうに喜んでいます^^

みんな上手でとても可愛かったです!!

誕生会後はスペシャルランチ☆

栄養士さんからのお話「やさいの力について」を聞き、お皿をぴかぴかにして残さず食べていました♪

 

最後までいてくださった福音の家の方々のお見送りをさせて頂きました♪

素敵な時間をありがとうございました!

また桜際保育園にいらして下さいね^^