♪♪8月誕生会♪♪

♪♪『8月の誕生会開催しました』♪♪

8月30日は8月生まれのお誕生日会!

今月は8名の子ども達のお祝いをしました。

インタビューでは、マイクを向けられると恥ずかしそうにしながらも幼児クラスは笑顔で答えてくれました。

8月生まれの先生や学童に来ている小学生の子どもたちも一緒にハッピーバースデーの歌でお祝いしています!

今月の出し物は先生たちによるシャボン玉ショー!

針金でハートや星などのいろいろな形を作ってシャボン玉を膨らませたり、

ハサミの穴やサンダルを使ってシャボン玉を作り、子ども達は大盛り上がり!

最後にはホールの中がシャボン玉でいっぱいになると、子ども達は手を挙げてシャボン玉を触ろうとしていました♪

楽しい雰囲気の中、お誕生会をすることが出来ました!

 

今日のお食事はハンバーガーとあまーいスイカに子ども達は「おいしそう!」「早く食べたい」と待ちきれない様子。

お食事前には栄養士の先生からおやつの時間や量のお話を聞きました。

子ども達は「そうなんだー」と感心しながら聞く姿が見られました。

おやつを食べすぎるとご飯が食べられなくなるので注意しましょうね。

お食事はみんなでバイキング!自分の食べたい量を自分で考えてお皿に乗せていきました。

作ってくれた人や食べ物を与えて下さった神さまに感謝して美味しくいただきました!