♪♪7月誕生会♪♪

♪♪『7月誕生会』開催しました♪♪

まずは元気いっぱいお集まりの時間です。
「夏だよプールだよ」「すいか」「主は素晴らしい」「ぼくのたからもの」を歌っています。

そしていよいよお誕生日のお友だちの登場です!
今日は11名のお友だちのお祝いをしました☆

ニコニコ嬉しそうですね♪

インタビュータイムです!

ひよこ組さん~ひつじ組さんまでは年齢と好きな食べ物を聞きました。
少し緊張気味な子もいましたが、頑張って答えてくれました!
好きな食べ物は果物が多かったです。

きりん組さんには将来の夢も聞きました!

「ボルダリングの選手」「バレーボールの選手」「警察官」とどれもかっこよくて、素敵な夢ですね☆
夢が叶いますようにお祈りしていますね!

そして今日は良子先生からカードとプレゼントを頂いています。

担任の先生より素敵なメッセージ入りのカードです。
プレゼントは・・・なにかな~?

出し物はりす組さん!

虫歯にならないように、歯磨きの大切さをかわいいダンスと寸劇を交えて教えてくれました!
ありがとうござました☆

お誕生会も終わり、お食事タイムです。
今月も栄養士の川口さんにお話をしていただきました。

みんな真剣に聞いています。
暑い夏を乗り越えるため、お食事をよく食べ、水分補給をしっかりしていきましょう!

さて本日のお食事ですが
「七夕そうめん」「あじのチーズフライ」「かぼちゃサラダ」「すいか」でした。
ひつじ組、きりん組はバイキングになっています。

夏らしく、とってもおいしかったです☆

これからも神さまのお守りの中、元気に大きくなってくださいね!
お誕生日おめでとう☆