今日の子どもたち(1/18金)

今日の子どもたち(1/18金)

?今日も“特別な一日”を、神さまありがとう。

***

きりんぐみ(5歳児)

紙やモールを使って「雪だるま」を作っています。

心の中には楽しかった雪あそびが思い浮かんでいるのかな?

自分なりにあれこれ工夫して“オリジナル雪だるま”作りに、みんな真剣。できあがり、また見に行くね~~

 ?

うさぎぐみ(3歳児)

写真を撮りに行くタイミングを逃してしまいましたが、

「ふくわらい」をしてあそびました。「おもしろかったよ!」

「次はなにが始まるのかな~」とわくわく待機中♪

??

あひるぐみ(1歳児)

ぽかぽか陽当たりの良いお部屋でおままごとをしています。

「アイスだよ」「つめたいでしょ」とにっこり教えてくれましたよ。

おしゃべりが上手になっていてびっくり。お外あそびも楽しみました。

 ??

ひよこぐみ(0歳児)

お外の空気に触れたあとは、お部屋でのんびり、ゆったり。

ブロックをいじったり、好きなところにハイハイしたり、絵本を読んでもらったり・・・。

みんなずいぶん大きくなりました。相変わらず愛らしいひよこちゃんです。

 ?

ひつじぐみ(4歳児)

大好きな英語あそび。こちらは英語で歌いながら体操(?)しているところ。

だんだんペースが速くなるのが、毎回やっていても面白くてたまらない子どもたち。

大笑いの子どもたちを映すわたしも大笑い。

 ??

りすぐみ(2歳児)

りすぐみさんにもあったか~い空気が流れていました。

好きなあそびを心ゆくまで楽しみます。

押入れの下の空間で寝転がって絵本を読んだり。その場所、なんか落ち着くんだよね。わかるな~。

??

***

みんな、週末も元気で過ごせますように。

?