今日の子どもたち(1/30水)

今日の子どもたち(1/30水)

すっきりと晴れました。

清々しい冬の空気を胸いっぱいに吸い込みたくなるような、

気持ちの良い日でした。

“特別な一日”を神さま今日もありがとう。

***

赤い帽子のりすぐみさん(2歳児)。

お外でいっぱいあそんだよ。

★写真はクリックすると大きくなります★

          走れ~!    「俺たちはさんりんしゃで出発だ!」    「やっほーー!」(その1)

   ?    

“ロールケーキ”作成中。手つきがいいです。 「やっほーー!」(その2)    「サッカーしようよ」

       

こちらはりすぐみさんの冬の作品、「ゆきのペンキやさん」と「きなこもち」

個性豊か~でどれも可愛い、欲しい(^^)!

 

ひつじぐみさん(4歳児)は「帳面」の時間におじゃましました。

みんな真剣な表情。“集中力”を感じました。

  

ひよこぐみさん(0歳児)もお外大好き。

下り坂を歩いたり、ボールを蹴ったり(!)、そんなことも出来るように?!と驚いちゃいました。

      (おっきいみかんだなあ・・・・)  (なにそれ、おいしそう!) (よし、このボールをけるぞ~)

  

*      

5歳児きりんぐみさんです。

まずは前回のHPで製作中だった「ゆきだるま」が完成しましたのでご紹介。

  

みんな素敵。画用紙一枚の世界に、それぞれの、その子ならではの「ものがたり」が広がります。

きりんぐみさん、今日もなにか“いいもの”を作っていましたよ~。

  

作品展(2/22~23)をお楽しみに★

 

あひるぐみさん(1歳児)もお外に行くよ~。

写真を撮っていたら「とって!」とみんな寄ってきました。近い近い(笑)。

 

さあ、お庭であそぼう。

「なにしてあそぼっかな~・・・そうだ、ごはんをつくろうっと!」     「“ももゼリー”だよ、どうぞ!」  

             

    おもちゃをもったまま乗れないか考え中・・・    「この道いっつもせまいんだよねえ~」  

                       

うさぎぐみさん(3歳児)は今日は「小山田高齢者センター」で、お年寄りとあそんできました。

「サイコロゲーム」で盛り上がり、笑顔いっぱいの時間を過ごしましたよ。

***

もうすぐ2月。

雪はまたふるかなあ?

新しい月も楽しいことがいっぱい待っていることでしょう。