☆花の日 6月4日☆

6月4日に『花の日』の行事がありました。

①

これは、アメリカの教会での出来事が発祥となった行事。
1870年にマサチューセッツ州の教会で6月の第2日曜日に
花と子どもを中心とした礼拝を行ったことに由来しています。

②

子どもたちが神さまから愛されて、花のように美しく人々の心に
優しさを与える子どもとして、すくすくと育ちますように ♪ という思いを
こめています。

③

お集まりでは園長先生がお話をしてくださいました。

お集まりの後には、日頃お世話になっている
方々や近隣の施設などへ感謝の心をお花に託してお届けします。

4歳児・5歳児はバスでの訪問。

④
もちろん一番小さな0歳児ひよこぐみさんも先生と訪問します。

お届けしたのはお花をカード。

⑤

カードをぎゅっと握って離しません☆
(でもその後ちゃんと渡すことができました♪)

こどもたちにたくさんの愛がはぐくまれますように。