♪♪10月の誕生会♪♪

☆10月の誕生会開催ました☆

10人の可愛いお友だちの誕生日をみんなでお祝いしました♪

?DSC_7761

ひとりひとりのインタビュータイム。

お立ち台にあがり、少し緊張しましたが、元気いっぱいに答えてくれましたよ☆

DSC_7808

そして、園長先生からのお祈りとプレゼント。誕生カードにはそれぞれの担任からのあたたかなメッセージが綴られていました。

?DSC_7840

大好きな家族や友だち、先生、そして神さまから愛され、すくすくと成長していきますように!

?DSC_7849

10月の誕生会には日頃から交流のある「福音の家」より、3人のおばあちゃんが遊びに来てくれました!特別なお客様に、みんなも大喜びです♪

「きょうは来てくれてありがとう!」子どもたちから手作りのメダルをプレゼント。

すると、おばあちゃん方からも「お招きありがとう」とステキなプレゼントを頂きました。

?DSC_7870

…なんだろう…

DSC_7874

思わず中を覗き込む、可愛い3歳児でした…

ちなみに、手作りの可愛らしいお手玉を頂きましたよ♪

そして、今回の出し物は4歳児ひつじ組によるステキなピアニカ演奏と、元気いっぱいの歌でした!

DSC_7915 DSC_7926

 

 

 

誕生会後、おばあちゃん達との交流を楽しんだ後には、お待ちかねのランチタイム!

本日のメニューはみんな大好きエビフライ!栄養士のお話を聞いてから、元気いっぱい「いただきます!」

5歳児きりん組の子どもたちは、福音の家のおばあちゃんと同じテーブルで食事を楽しみました。お話も弾み、よい交流の機会となった様子です。

?DSC_8034

食事の後、福音の家に帰るおばあちゃんたちをお見送り。

「ばいば~い」

「また来てね~!」

車が見えなくなるまで手を振り続けたみんな。とっても楽しい時間を過ごす事ができたね。

 

 

福音の家のみなさん、ありがとうございました♪

そして10月生まれのみんな、お誕生日おめでとう。これからも元気いっぱい、笑顔いっぱい過ごして行こうね!

10月の誕生会でした♪