☆やきいも会☆

☆やきいも会開催しました☆

10月30日(木)やきいも会を行いました!!まずは下準備♪

お芋を洗い、新聞紙にくるんだ後、

牛乳パックに入れる作業をうさぎ組さん、ひつじ組さん、きりん組さんにお手伝いをしてもらいました☆「お水つけたよー!」など楽しみながらあっという間に下準備完了!!

DSCF0074

 

その後は乳児クラスも集まってのお集まり♪「やきいも やきいも おなかがグ~♪」

秋のお歌や大好きな賛美を歌い楽しい時間を過ごし、感謝をしてお祈りをしました。

お芋を置いたら点火☆

?DSC_1346

 

「うわ~!」「楽しみ~!」と美味しい焼き芋が出来るかわくわくな子どもたち♪

「できたー?」「まだかな~?」と嬉しそうです!

?DSCF0124

出来たやきいもはテラスに座って食べました☆「おいもちょうだいな!」「おかわりちょうだーい!」

「まだ食べたーい!」とたくさん食べてニコニコな子ども達♪

こんな素敵な実りの秋を神さまに感謝し楽しむことができ、とてもよい時となりました!!

DSC_1381 DSC_1365