☆収穫感謝祭☆

?「収穫感謝祭」開催しました?

11月13日(木)に収穫感謝祭がありました。

それぞれの家庭からたくさんの野菜を持ち寄っていただき、ステージを装飾しています。

野菜の持ち寄りのご協力ありがとうございました!

DSC_2150

大根、白菜、人参、じゃがいも・・・いろんな野菜がステージに飾られました!

子ども達もどんな野菜があるのか興味津々な様子でしたよ☆

礼拝の時間です。今日は良子先生も来てくれました。

DSC_2204

はたけのポルカ、山の感謝祭、はたけにおやさい、わたしのように・・・

たくさんの賛美を一緒に歌いました♪

礼拝の後はクラスごとにクッキングの時間です。

ひよこ組、あひる組さんは葉物に触れた後、ちぎっています。

「キャベツ、びりびりしたのー!」と教えてくれました☆

DSC_2260

りす組さんは野菜をちぎり、キッチンの先生に届けます。

おにぎり作りにも挑戦!かわいいおにぎりが出来ました☆

?DSC_2258

幼児クラスの子たちはエプロンと三角巾をつけ、クッキング☆

みんな似合っていますね~^^

うさぎ組さんは野菜を洗い、ちぎっています。

DSC_2269

ひつじ組さん、きりん組さんは野菜の皮むきと切るのをお手伝いしてくれました。

包丁も保育者と一緒に上手に使えていますね☆

? DSC_2281 DSC_2284

みんな楽しそうにクッキングを進めることが出来ました^^

さあ、いよいよお食事の時間です!

みんなお腹ペコペコ!とってもいいお天気の中、みんなでおいしいお鍋をいただきました。

DSC_2321 DSC_2325

DSC_2330 DSC_2332

自分たちで切った野菜が入ったお鍋、自分たちでにぎったおにぎりを美味しそうに頬張る子ども達。

おかわりもたくさんしていました!

こんなにもたくさんの秋の実りをくださった神さまに感謝です!

収穫感謝祭でした♪