☆交通安全教室☆

☆『交通安全教室』開催しました☆

今日は、町田警察署からおまわりさんを招いて、交通安全教室が行われました。

DSC_5928

交通ルールは、町田警察署の「しんちゃん」が楽しく教えてくれます。しんちゃんとおまわりさんのお話に、子ども達の笑い声がたえません。

?DSC_5956

お散歩の時にも行っている「とんとんとまれ」の練習です。大きな声で元気よく!!。

?DSC_5983

ホールでのお話の後、ひつじぐみさんときりんぐみさんは実際に道路に出て「実地訓練」です。おまわりさんはとっても親切に教えてくれました。

?DSC_6042

お外でも遠くまで聞こえるように大きな声で、「とんとんとまれ、みーぎ、ひだり、みーぎ!」。

DSC_6011

安全が確認出来たら、車が来ないうちに素早く渡ります。

DSC_6018?DSC_6083

横断歩道が無い場所でも、車が出てくる場所には注意です。おまわりさんのお話を、子どもたちは真剣に聞いていました。

?DSC_6048

今日教えていただいたことを忘れずに、交通ルールを守って、事故に合わないように気を付けましょう!!。