♪♪2月誕生会♪♪

☆2月の誕生会開催しました☆

DSC_6270

今月は、人数は少なめでしたが、元気いっぱいのお友だちがステージに上がりました。

ステージには、2月のお誕生会という事で

雪をイメージした白い衣装を用意してみました♪

?DSC_6272 DSC_6276

インタビュータイムです。一人ひとりしっかりと答えることができました。

?DSC_6296 DSC_6407

?その後、園長先生からプレゼントと、お祈りをしていただきました。園長先生は、これからも健やかに過ごせるようにと心をこめてお祈りしてくださいました。

?DSC_6369

今月のお楽しみは、うさぎぐみさんの劇です。

桜台保育園に向かう橋で通せんぼをするいじわるな橋の管理人さんが、とっても難しい問題を出してきます。しかし、神様に守られたうさぎぐみさんとっては簡単です。「これはなんだ?」「ワニ!!」

DSC_6382

橋を渡って桜台保育園に到着したうさぎぐみさんから

「おめでとう」のメッセージが贈られました。

気持ちがこもったメッセージに、見ているみんなが暖かい気持ちになりました。

DSC_6398

最後はお歌のプレゼント。「歩こうイエスの道を」を元気よく歌いました。

?DSC_6414

お誕生会も大詰め。お誕生日のお友だちが再度ステージに上がり、「向きを変えて出発」を歌います。ホールが一つになって、リズムに合わせて元気よく歌いました!!

?DSC_6451

今日のお昼は「にっこり笑顔の太巻き寿司」です。

子どもたちからは「すごーい」「かわいー」と歓声が上がります。

食べるのがもったいないくらいですが、みんなで美味しくいただきました。

?DSC_6469

美味しいお昼を食べながら、はいポーズ!

よく食べて、もっともっと大きく元気に育って下さい。

 

☆2月のお誕生会でした☆