♪♪3月誕生会♪♪

☆『3月の誕生会』開催しました☆

★待ちにまった3月生まれのお誕生日会!今年度最後のお誕生日会です!★

何と3月生まれはきりんぐみのお友達1名!

2月生まれのお誕生日会でお休みしていたりすぐみのお友達もいたので2名のお友達をお祝いしました。

?DSC_6809

☆お誕生日のお友達、先生はきりんぐみさんが作ってくれた花道で入場☆

とっても嬉しそうに笑顔いっぱい!♪たんたん誕生日~♪の歌に合わせて入場です!

 

☆お誕生日のお友達にインタビュー♪

DSC_6819

皆の前に立ち、ちょっぴり緊張・・。ステージまで出られた事だけでも立派ですよ!

インタビューは、緊張してしまいましたが、前日、担任保育士が質問をすると

「りんごと~、いっぱい」と元気に答えてくれていましたよ。

?DSC_6829

きりんぐみのお友達からインタビュー!

「大きくなったら何になりたいですか?」「好きな動物は何ですか?」

立派にインタビューに答える事が出来ました!さすがきりんぐみのお姉さんです!

DSC_6841

☆先生のメッセージが入ったカードのプレゼントと、園長先生にお祈りをしてもらいました。

☆続いては、楽しみにしている出し物です!

今月は保育園の中で一番小さなひよこぐみさんと元気いっぱいあひるぐみさんが

歌とダンスのプレゼントをしてくれました。小さかった皆が大きく成長しました。

?DSC_6874

ひよこぐみさん ♪シャウト、喜び叫べ~♪

あひるぐみさん ♪ロックマイソウ♪

?DSC_6899

最後は皆で元気に「向きを変えて出発」を賛美して終わりました。

 

そして・・・

皆が楽しみにしている給食の時間。今日のご飯は何だろう・・?

DSC_6929

何と「お寿司ケーキ」でした。「ケーキ!?本当にケーキになってる~」、と皆大喜びでした。

?DSC_6956

とっても美味しかったね!!

お誕生日のお友達「お誕生日おめでとうございます!!」元気に大きくなってね~☆