☆おおきくなったね(進級式)☆

☆『おおきくなったね』開催しました☆

4月3日は進級式。おおきくなったことを喜び、これからのお守りを神さまにお祈りしながら賛美をしました。

進級してから初めての全体でのお集まり。一つ大きくなった子ども達は元気いっぱいに賛美を歌っています。

賛美を歌ったあとはクラスごとに一人ずつ名前を読んで紹介しています!

新しく桜台保育園の仲間入りをした0歳児クラスのひよこ組さん。紹介されるとお兄さんお姉さんたちから「可愛い!」という声が上がりました。パパやママと離れてさびしくて涙してしまう事もありますが、これからよろしくお願いします!

?DSC_8080

一つ大きくなった1歳児クラスのあひる組さんも椅子に上手に座り、名前を呼ばれると緊張してしまい手を上げるのが難しい子もいましたが、ニコニコと手を上げる可愛らしい姿もみられました。

?DSC_8085

2歳児クラスのりす組さんも椅子に座り、名前を呼ばれると元気に返事をしてくれています!

DSC_8098

3歳児クラスのうさぎ組からステージの上に立ち、保育士からマイクを向けられると元気に返事をした後、クラスの目標をみんなで言っています!うさぎ組さんの目標は「体操を頑張ります!」です。

DSC_8104

4歳児クラスのひつじ組さんは目標の「体操と帳面を頑張ります!」を元気に言ってくれました!

?DSC_8111

 

5歳児クラスのきりん組さんの目標は「跳び箱頑張ります!」と力強く言い、跳び箱の12段を跳びたいという目標を持って一年間頑張っていきます!

?DSC_8115

少しずつ大きくなり、出来ることも増えていく子ども達。大きくなったことを喜び、日々の成長が守られることを神さまにお祈りしながら、一年間を過ごしていきたいと思います!