♪♪8月誕生会♪♪

♪『8月生まれの誕生日会』開催しました♪

あいにくの雨模様でしたが、子ども達の元気いっぱいの声や

笑顔でお集まりが始まり

「夏だよ!プールだよ!」すいか」海と空」花も」

の4曲をみんなで賛美をしました。

そして誕生児の入場です♪今月は13名^^

夏の花と言えば、朝顔・オシロイバナ・ハイビスカス

などいろいろありますが

今回は「ひまわり」を持ち、

お友達と手を繋いで入場してもらいました!!

DSC_1376

ちょっと緊張した様子を見せていた子ども達です^^

みんなにおめでとうや名前を呼ばれると照れくさそうに笑ったり☆

さまざまな表情を見せてくれました♪

DSC_1392

誕生児のインタビューでは

「好きな食べ物」について聞いてみました☆

やはり人気なのはフルーツ♪

さくらんぼメロンブドウリンゴ

といったものが好きなようです^^

 

 

きりん組さんには「大きくなったら何になりたいか」と質問をすると

漫画家(感動するような話を描きたい)

テニスプレイヤー(錦織圭選手のようになりたい)

夢をしっかりとはなしてくれました♪

DSC_1444

ステキですね^^子ども達の夢が叶いますように☆彡

 

そして園長先生から素敵なプレゼントとお祈りをして頂きました^^

DSC_1453

DSC_1474

さて今月のお楽しみは…

ひつじ組さんから手話ソング「」を発表して頂きました☆彡

DSC_1502

ら~ら~ら に~じが虹が~そ~らにかかって♪

DSC_1525

☆お誕生日おめでとうございます☆

上手に手話と共に歌ってくれました^^☆彡

 

最後に誕生児はステージに上がりみんなで「愛 あい アイ」を

歌い楽しいお誕生日会となりました♪

DSC_1534

さて今月の誕生会メニューは…

『サンドウィッチバイキング~!』

タマゴサンド・ハム胡瓜サンド・

ブルーベリーサンド(園で採れたブルーベリーを使用)

しゃきしゃきレタスにから揚げ・ひまわりポテト・

豆乳スープ・メロン

DSC_1639 DSC_1635

ごちそうさまでした☆美味しかったです☆