♪♪9月誕生会♪♪

♪♪『9月の誕生会』開催しました♪♪

おたんじょうび おめでとう ございます

14人のお友達が好きな楽器を慣らしながら♪どんどこどんどこあるいていけば~・・と元気に入場してきました。

マラカス・タンバリン・すずの音がとてもにぎやかで楽しそうです。

幼児クラスのお友達は2人で手をつないでいます。

胸にはカラフルなお花のペンダントをかけてお花の真ん中にブドウのシールが貼ってありました。

ペンダントはお土産でお家に持って帰りました。

DSC_2324

♪たんたんたんたんたんじょうび~・・と14人みんなの名前を歌ってもらいました。

自分の名前を歌ってもらうと恥ずかしくて下を向いてしまう子、にやにやうれし笑いをする子・・と様々でしたが、

どの子も一年に一回の素晴らしい日となりました

インタビューでは好きな食べ物を聞くと「ぶどうメロンいちご」等果物が多かったです。

ブドウはデラウエアよりも巨峰の方が好きみたいですね。

年長さんのきりん組は「大きくなったら何になりたいですか?」の質問もしています。

サッカー選手やスケーターの選手等の大きな夢をもっている様でした。

素敵な夢を応援したいですね♪

DSC_2361

DSC_2418

園長先生に一人ひとりにお祝いのお祈りをしていただきました。

健やかにのびのびと、神さまに見守られて大きくなりますように・・♡

DSC_2427 DSC_2465

各クラスから園長先生にお誕生日プレゼントをしています。

日頃の感謝の気持ちを添えて職員と一緒につくりました。

お絵かきや手形・メッセージ付のカード等、年齢にあったプレゼントで、とても喜んでいただけました。

DSC_2517 DSC_2533

最後はお祝いの出し物

 おおきなかぶの巻き絵です

DSC_2560 - コピー

絵本に合わせておおきなカブをおじいさんやおばあさんや犬・・・

最後にねずみがみんなでひっぱって、おおきなカブが抜けました。

そこへカブに見立てた職員が紙吹雪と一緒に出てきて・・・見ている方はビックリ!!

DSC_2563

あっけに取られていました。

最後は♪ぼくのこころのなかを を歌って終了しています。

ランチタイムはおにぎりバイキング!

たらこ・こんぶ・おかかのおにぎりを選んでたべました。

栗のイガに見立てたそうめんの衣で作ったコロッケも大人気で、とてもおいしかったです。

キッチンの先生からのお話は、食べ物に感謝すること

「いただきますやごちそうさま」の話と秋の食べ物を下さった神さまにも感謝する話を聞きました。

3時のおやつは*モンブランケーキ* 紅茶と一緒に美味しくいただきました☺