☆焼き芋会☆

☆『焼き芋会』開催しました☆

朝、幼児クラスさんで焼き芋の準備をしました。

きりんぐみさん(5歳児)は、芋を丁寧に洗い、新聞紙に包みます。

あ

さつまいもを持って、ハイチーズ!

ひつじぐみさん(4歳児)は、新聞紙で包まれた芋を、

一度お水に浸します。

い

そして、アルミホイルでくるくる巻きにしたら、

うさぎぐみさん(3歳児)にバトンタッチ。

うさぎぐみさんは、牛乳パックに芋をいれ、

落ち葉のところまで大事にもっていきました。

「美味しくなーれ!」と落ち葉のところにセッティングします。

みんなでカウントダウンをして、点火!!

う

9時45分から、乳児クラスも集まって、火を囲んでのお集まりをしました。

「やきいもやきいもおなかがぐー♪」

え

お集まりの後は、朝から焼き芋の準備をしてくださった

小寺のおじさんのお誕生日のお祝いも行いました。

小寺のおじさん、いつもありがとう★

みんなの思いが通じて、とっても美味しい焼き芋が焼けました!

「あまーい!」とみんな大喜びです。

お か き

美味しかったね!