♪♪2月誕生会♪♪

♪♪『2月誕生会』開催しました♪♪

2月は体調不良で欠席のお友だちが多かったので、

3月3日にお誕生会を行いました!

2月生まれのお友だちは、

今日のお誕生会をとっても楽しみに待っていました☆

お誕生日のお友だちは、みんなが歌う「たんたんたんじょうび♪」に合わせて

ニコニコ笑顔ですべりだいから登場でーす☆

DSC_0331

続きましては!お誕生日インタビュー☆

「何歳になりましたか?」3歳☆」

指は「2」になっていますが((笑))可愛く答えてくれました☆

DSC_0342

「好きな食べ物はなんですか?」ブドウです!」

うさぎぐみのお姉さんも元気に答えてくれました☆

DSC_0348

そしてみんなに「happybirthday♪」を歌ってもらい、

先生たちに書いてもらったお誕生日カードと、

素敵なプレゼントを園長先生からいただきました☆

DSC_0371

今月の出し物は、ひよこ組さん(0歳児)と、あひる組さん(1歳児)でした♪

ひよこ組さんは、ドレミの国の王子様とお姫様になって、

「ドレミ体操」を発表してくれました♪音楽が流れると、

身体を揺らしたり、メロディーを口ずさんだり、

ステージに立つ姿はとーっても可愛かったです☆

DSC_0440

続きましては、あひる組さん☆

あひる組さんはエリックカールの絵本、

「できるかな?あたまからつまさきまで」のCDに合わせて

可愛い体操を発表してくれました♪

手作りの動物のお面をつけて踊る姿に思わず笑顔になってしまいました☆

DSC_0448

そして、3月は、みんなが大好きな良子先生のお誕生日でもあります☆

各クラス、サプライズでプレゼントを作って、今日プレゼントしました♪

良子先生はとっても喜んでくださり、サプライズ大成功~♪

DSC_0404

お誕生会のお楽しみといえば、スペシャルな給食です☆

今日もバイキングで、メニューは子どもたちの大好きなハンバーガーでした!

「おいしい~☆」と言って、子どもたちはもりもり食べていました♪

たくさん食べて大きくなってね☆

DSC_0536

今年度最後のお誕生会がおわりました☆

4名の2月生まれのお友だち、お誕生日おめでとうございます☆

みなさんのこれからの健やかな成長をお祈りしています☆☆

DSC_0505