☆おおきくなったね☆

☆『おおきくなったね』開催しました☆

4月5日は進級式。おおきくなったことを喜び、これからのお守りを神さまにお祈りしながら賛美をしました。

入園・進級してから初めての全体でのお集まり。

一つ大きくなった子ども達は元気いっぱいにお友だちと顔を見合わせながら楽しんで賛美を歌っています。

賛美を歌ったあとはクラスごとに一人ずつ名前を読んで紹介しています!

新しく桜台保育園の仲間入りをした0歳児クラスのひよこ組。

紹介されるとお兄さんお姉さんたちから「可愛い!」という声が上がりました。

パパやママと離れてさびしくて涙してしまう事もありますが、楽しい1年を過ごそうね☆

あ

一つ上の1歳児クラスのあひる組は、ステージの上に上がり少し緊張した様子を見せながらも

名前を呼ばれると小さく手を挙げたり元気いっぱいに返事をしたりする表情が見られました(^o^)

い

2歳児クラスりす組さんは、お兄さん・お姉さんになれたことが嬉しいようで

手をしっかり挙げ大きな声でお返事してくれました☆

う

3歳児クラスのうさぎ組からステージの上に立ち、名前を呼ばれるとしっかり手を挙げて返事をしています。

うさぎ組の目標は「体操を頑張ります!」と言っていました!頑張って下さいね☆

え

4歳児クラスのひつじ組は「壁逆立ち頑張ります!」が目標です(^_^)応援しています☆

お

最年長クラス5歳児きりん組「跳び箱頑張ります!」が目標です。みんなが飛ぶ姿楽しみにしています☆

か

一人ひとり少しずつ大きくなり、出来ることも増えていく子ども達。

大きくなったことを喜び、日々の成長が守られることを神さまにお祈りしながら、一年間を過ごしていきたいと思います!