☆イースター礼拝☆

☆『イースター礼拝』開催しました☆

十字架に掛けられ、墓に葬られたイエス様が3日後に蘇る。

イエス様の蘇りをみんなでお祝いする日です!

今年度もピンクと水色のかわいいイースターエッグをステージに飾りました!

DSC_2078

一緒に飾られたお花もとっても綺麗ですね☆彡

朝からステージの準備をしていると、登園してきた子ども達は興味津々!

「何してるの~?」きれいな卵!」とこれからはじまることにみんなワクワクでした^^

さあ!時間になりました!

全クラスのお友だちがホールに集合し、まずは元気いっぱいに賛美をしました♪

「はるがきた」シャウト!喜び叫べ」くさのめきのめが」じゅうじか」の4曲を歌って、踊って^^

DSC_2159

みんなとっても楽しそうですよね☆彡

お祈りは園長先生にしていただきました。

DSC_2167

その後は由佳先生からイースターのお話をしてもらいました。

DSC_2172

どんなお話なのかな?何が始まるのかな?

ざわついていたホールが一気にシーンとなり、みんな由佳先生の言葉に耳を傾けていました。

DSC_2180

「罪と咎」の話をし、その後にイースターのお話をしてくれました!

パネルシアターでとてもわかりやすくお話をしてくれましたよ~^^

どんなお話だったのか子ども達にも聞いてみてくださいね♪

ランチタイムです!

幼児3クラスはホールで一緒に食べました。

うさぎ組さんは盛り付けで、ひつじ組・きりん組さんはバイキングでした☆彡

DSC_2201

メニューは

★スコッチエッグ★カレーピラフ★しゃきしゃきレタス★コンソメスープ

★春キャベツとツナのサラダ★うさぎりんご

でした!

お祈りをしていただきまーす!

DSC_2195

スペシャルなメニューに子ども達もニコニコ^^

お友だちとのおしゃべりを楽しみながら食べていましたよ!

DSC_2188

イースターおめでとう☆彡