☆花の日☆

☆『花の日礼拝』開催しました☆

桜台保育園では毎年、花の日礼拝を行い、たくさんの施設に子どもたちと一緒に神さまのおしごととして、

感謝の気持ちと共にお花を届けに出かけています。

IMG_0959

今年も、綺麗なお花を囲んでお集まりをしました☆

小さな子どもたちもステージに並ぶたくさんのお花を見て、「綺麗だね~」と嬉しそうに賛美していました。

DSC_2800

園長先生がお花の名前を一つずつ紹介してくれました☆

花もみんなと同じように神さまに与えられた大切な命があり、個性があることを改めて感じる事ができました☆

DSC_2825

お花と子どもたちの手作りカードをもって、各クラスで、日頃お世話になっている施設へお届けに行きました。

♪各クラス訪問先での様子♪

お散歩バギーに乗ってお届けに行きました

☆0歳児☆ひよこ組

DSC00083

一番大きいきりん組さんと、二番目に大きいひつじ組さんはバスに乗ってお花を届けにお出かけしています☆

おじいちゃん、おばあちゃんに賛美のプレゼントをして、とっても喜んでいただきました♪

5歳児☆きりん組☆

IMG_4227

☆4歳児ひつじぐみ☆

IMG_0667

こちらの訪問先でも、おじいちゃんとおばあちゃんと手遊びをしたり、握手をしました♪

☆3歳児うさぎぐみ☆

IMG_1025

小さいクラスのお友だちも「いつもありがとう」とお花を届けました!

2歳児☆りすぐみ☆

IMG_3315

 

ちょっとドキドキしながらも、先生と一緒に「ありがとう」を伝えることが出来ましたよ♪

1歳児☆あひる組☆

IMG_3376

☆今年も沢山の感謝の気持ちを美しいお花と一緒に届ける事ができました♪