♪♪7月誕生会♪♪

♪♪『7月の誕生会』開催しました♪♪

夏の暑さにも負けず、元気な子ども達☆

1

今回、お誕生日を迎えるのは11人のお友だちです♪

2

一人ずつ「♪たんたん誕生日」のうたを歌い、インタビューをしました( ^▽^)ノ

3

みんな少しドキドキしながらの嬉しそうに答えていますね!

4 5

そして、一人ずつカードとプレゼントを園長先生より頂きました。

6

一人ずつ、これからの成長が神さまによって守られ、祝福されますように・・・と、

園長先生にお祈りして頂きました(^^)

7

そして、7月生まれの先生たちもお祝いしています☆おめでとう~!!

8

一部が終わって、幕間は・・・

今月の献立のテーマ「スペイン」にちなんだクイズを楽しんでいます♪

9

今月の出し物を先生たちによる劇【親切なサマリア人】のお話です。

悪い強盗が登場すると子ども達は心配のあまり泣き出す子もいました・・・。

10 11

やさしいサマリア人が来て手当てをしてくれました。

子どもたちもその様子を見て一安心・・・(^^)ほっ

12

みんなも、人にしてほしいことは自分もその通りにしましょう(*^^*)

【親切なサマリア人】のお話は保育園に絵本があります♪ぜひ読んでみて下さい☆