☆プール開き☆

☆『プール開き』開催しました☆

7月1日金曜日!子ども達が楽しみにしていたプールが始まりました!

前日からみんなワクワク♪「水着買ったんだ~♪」もうプールの用意したよ!」と張り切っていましたよ~(^_^)

当日は素晴らしいお天気に☆

まずはみんなでお集まりをします!

元気いっぱい賛美した後は園長先生にお祈りをしていただきました。

お祈りの後は、プールに入る時のお約束をみんなで確認しています。

怪我や事故に合わないように、楽しくプールで遊ぶための大切なお約束です!

お家でも子ども達と一緒にお話してみてくださいね☆

 

さあ!プールに入りましょう☆

まずはひよこ組さんです。※写真は4日に入った時のを使っています

DSC00221 DSC00222

保育園ではじめてのプール遊び☆楽しいね♪

お次あひる組さんです。

IMG_3769

水着が似合ってる♡

冷たくて気持ちいいね~♪顔に水がかかってもへっちゃらだよ!

りす組さんです

IMG_3545 IMG_3539

昨年度よりも広くなったプールに大喜び!

ペットボトルで作ったおもちゃを使いながら遊ぶよ~☆

うさぎ組さんです

幼児クラスになってはじめてのプール!どんなことをするのかな?

IMG_1509 IMG_1508

男女に分かれてバタ足競争!勝ったのはどっち!?

ひつじ組さんです



とびきりの笑顔です(*^_^*)

IMG_1324 IMG_1322

保育者の水攻撃!みんな隅に避難していますね(笑)

最後きりん組さんです

IMG_4953 IMG_4951

みんなで手を繋ぎ「1,2,3,4!」

大きな波を作りますよー!!

 

そして・・・

IMG_4908

こちらでも水攻撃ーーっ!!

すごい勢いです!!

必死に逃げる子どもたち・・・面白いです(笑)

以上!各クラスの様子でした☆

今年の夏もこうして無事にプール開きが出来た事に感謝です(*^_^*)

神さまが与えてくださったお水に感謝しながら、たくさん水に触れていきたいと思います☆彡