♪♪8月誕生会♪♪

♪♪『8月誕生会』開催しました♪♪

8月はオリンピック一色で、日本は41個のメダルを取りましたね。

桜台保育園のお誕生日会もオリンピックの曲に合わせて五輪のマークを先頭に旗を振って入場しました。

きりん組さんのピアニカ・大だいこも花を添えています

DSC_4965

DSC_4954

五輪マークには諸説ありますが、5個の輪っかは5大陸を表しているそうです。

また「世界中の人々がスポーツを通して手をつなぐことで平和な世界をつくろう」と言う意味があるそうです

。4年後は東京オリンピックが開かれますね。桜台の卒園児から世界に羽ばたく子どもがいるといいですね☆

一人ひとりインタビュー♪

大きいクラスのお友だちは大きくなったら「警察・サッカー選手・お菓子屋さん」でした。

☆みんな素敵な夢ですね♪

DSC_4996 DSC_5038

園長先生からプレゼント、そしてお祈りをして頂きました(*^_^*)

小さなお友だちから年長クラスまで、大きく成長した子どもたちです☆

続いては4歳児クラスの出し物でピアニカ「ロックマイソウル」

ダンス「まじめ忍者・ごろくまる」のプレゼントがありました

☆ダンスでは手裏剣を手に持ってカッコよかったですよ♡

DSC_5053

   ひつじ組の「まじめ忍者・ごろくまる」ごろうまるじゃないよ~)

DSC_5062

元気なひつじ組さんの笑顔がステキですね~♪

最後はみんなが大好きな「うみとそら」を旗を振りながら歌って踊って誕生会は終わりました☆

たくさんの賛美を歌い、神様に守られた素敵なお誕生会となりました!!

おやつはきりん組が保育園で収穫したブルーベリーが乗せてあった「チーズケーキ」でした。

とっても美味しかったです(*^_^*)

8月のお誕生日のお友だち、☆☆お誕生日おめでとう☆☆