♪♪9月誕生会♪♪

♪♪『9月誕生会』開催しました♪♪

今月の誕生児は8月のお友だちも含めなんと12名!!

たくさんのお友だちがお祝いしてもらいました☆

元気いっぱいにお集まりをした後はお祈りです。

良子先生もきてくださり、お祈りとお話しをしてくださいました^^

さあ!お誕生日のお友だちの入場です!

お散歩ロープを使ってみんなで入場しました♪

%e5%86%99%e7%9c%9f%e2%91%a0 %e5%86%99%e7%9c%9f%e2%91%a1

たんたん誕生日の歌をうたって

%e5%86%99%e7%9c%9f%e2%91%a2

インタビュータイム♪

「年齢」「好きな食べ物」を聞いて、きりん組さんには「大きくなったら何になりたい?」と質問しています!

%e5%86%99%e7%9c%9f%e2%91%a3 %e5%86%99%e7%9c%9f%e2%91%a4

「お菓子!」「りんご」などなど^^

きりん組さんは「アイスクリーム屋さん☆」ウルトラマン!」宇宙戦艦ヤマトの古代進!」と言う子も!

素敵な答えを聞くことができました。

インタビューの後は「ハッピーバースデー♪」と一緒に園長先生からプレゼントとカード、そしてお祈りをしていただきました。

%e5%86%99%e7%9c%9f%e2%91%a5

先生たちからの温かいメッセージと手形入りです^^

%e5%86%99%e7%9c%9f%e2%91%a6

プレゼントはなにかな~・・・おうちに帰ってからのお楽しみです♡

まだまだ続きますよ~!

9月はみんなの大好きな園長先生のお誕生日でもあります!

各クラスから園長先生へ、素敵なプレゼントを贈りました♡

%e5%86%99%e7%9c%9f%e2%91%a7 %e5%86%99%e7%9c%9f%e2%91%a8

%e5%86%99%e7%9c%9f%e2%91%a9 %e5%86%99%e7%9c%9f%e2%91%aa

「おたんじょうび、おめでとうございます!」

園長先生にお祝いのメッセージも忘れません☆素敵なプレゼントに園長先生もニコニコ笑顔でした^^

お次は司会者から出し物をひとつ!

パネルシアターをしました~♪

%e5%86%99%e7%9c%9f%e2%91%ab

知っている方もいますかね!?

♪パン屋に5つのメロンパン ふんわり まるくておいしそう~・・・♪

という手遊びをパネルシアターにしたものです!

たくさんの動物も出てきて、子どもたちも楽しそうに見ていました!

最後に元気いっぱい賛美をしてお誕生会はおしまいです。

%e5%86%99%e7%9c%9f%e2%91%ac

これからも健康が守られ、元気にすくすく成長できますように☆

お誕生日おめでとう!!

%e5%86%99%e7%9c%9f%e2%91%ad %e5%86%99%e7%9c%9f%e2%91%ae