♪♪10月誕生会♪♪

♪♪『10月誕生会』開催しました♪♪

気持ちの良い秋晴れの一日でしたね!

今日は10月生まれのお友だちのお誕生会です。

1歳から6歳までの9人のお友だちのお祝いをしました。

dsc_9370

みんなニコニコ(^^)良い顔をしていますね♪

秋の歌や賛美を歌い、誕生会が楽しくスタートしました!

さっそく、誕生日のお友だちにインタビューです。

dsc_9409

お花のミニステージにあがり、ひとりずつインタビューをしましたよ。

「お名前は?」

「何歳になりましたか?」

「好きな食べものは?」

りんご、ぶどう…と秋の味覚が人気かな?

すいか!トウモロコシ!と、夏を懐かしむ好物もありましたが…!

いちばん大きなクラスのお兄さんには

「大きくなったら、なりたいものは?」もインタビュー。

「サッカー選手!

「体操選手!」

ステキな夢が、叶うといいね♪応援しているよ!

インタビューの後はプレゼント&お祈りの時間。

dsc_9435 dsc_9448

dsc_9455

神さまのお守りの中、すくすくと育ちますように!

プレゼントをもらう瞬間も嬉しいですが…

もらった誕生カードを夢中で読んでいる後方のお友だちの姿も、なんとも微笑ましいですね♪

(誕生カードには、本人の手形と、担任の先生からのあったか~いメッセージが書いてあります♡)

さて、今日のお祝いの出し物は、2歳児りす組です!

「ももたろう」の劇あそびを発表しましたよ!

dsc_9459

少し緊張顔?

dsc_9479

♪ももたろうさん ももたろうさん おこしにつけた きびだんご ひとつ わたしに くださいな♪

歌あり、ダンスあり…軽快な劇が続きます。

dsc_9510

無事に鬼を倒し、最後にはみんなで仲良くダンスタイム♪

とっても上手にできました!

みんなでお祝いができたこと、とっても楽しい誕生会になったことを神さまに感謝です!

昼食は、みんな大好きオムライス!

大きな大きなオムライスに、うさぎ、ひつじ、きりんの絵がケチャップで描かれており、

子ども達も大喜び!おかわりもして、お腹いっぱい頂きました☆

 

10月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう!