☆収穫感謝祭☆

☆『収穫感謝祭』開催しました☆

今年も桜台保育園では収穫感謝祭の感謝礼拝の時間をもちました。
ステージには、こどもたちがお家から持ってきてくれたお野菜や園で収穫した
果物が並び、子ども達も「僕が持ってきたお野菜あったよー!」と嬉しそうでした。

%e3%81%82

%e3%81%84

礼拝では、神さまに感謝の気持ちを込めて、元気いっぱい感謝祭の賛美を歌いました☆
賛美の中にも「感謝」「ありがとう」という言葉が沢山出てきますが、

こんなにたくさんの恵みが与えられていることに感謝の気持ちが自然と溢れる時間となりました♪

%e3%81%86

園長先生に感謝のお祈りをしていただき、「収穫感謝祭」のお話もしていただきました♪
大きなクラスの子どもたちだけでなく、小さなクラスの子ども達も、よくお話を聞いていましたよ♪

%e3%81%88

礼拝後は、各クラス野菜と一緒に記念撮影をしました☆
みんな素敵な笑顔です☆

%e3%81%8a

いただいたお野菜は、キッチンの先生がおいしいお鍋にしてくれて、お昼ご飯においしくいただきました☆