☆幼児祝福式☆

☆『幼児祝福式』開催しました☆

家族、先生、お友達、そして神さまに守られ、祝福されて成長してきました。

みんなでこれまでの成長に感謝し、これからの日々のお守りをお祈りする時間です。

dsc_0527

園長先生にイエスさまのお話をして頂きました。

dsc_0535

これまでの成長のお守りに感謝し、また、これからの成長が守られますように、

神様にお祈りをする時です。

可愛いひよこ組さん♪なにをしてもらっているの?と不思議そうに見つめています。

dsc_0542

あひる組さん、りす組さん不思議そう。でも、なんだから嬉しい気持ちになるね・・・☆

dsc_0565 dsc_0579

うさぎ組さんからは心の準備をして、一緒にお祈りをしています。

dsc_0622 dsc_0632

dsc_0642 dsc_0645

最後に良子先生から「優しさは強さ。困っている人がいたら助けてあげてほしい・・・」とステキなお話をして頂き、

子ども達は静かに耳を傾けていました。祈り祈られる、素敵な時間となりました。

この感謝の想いがクリスマスへと繋がっていきます・・・☆

dsc_0702