☆ランチ試食会☆

☆『ランチ試食会』開催しました☆

朝から雨が降る中ではありましたが、8組のご家庭の参加がありました。

今年はパパの参加も多くて、食に関して関心が高いことを感じました。

地域の方も保育園児と一緒に楽しく食べているのが印象的でした。

今回の取り組みでは食に関して関心を高めたり食生活に関して悩みや聞きたい事等、

気軽に相談してもらうきっかけつくりにもなったようでした。

出し物の「チーズインハンバーグ」のパネルシアターも良く見ていました。

最後に大きいハンバーグから沢山のピンクのハートが出てきた時は「わぁ~」と歓声があがりました!!

 食に関して興味関心が少しでも持てればと思います。

子どもたちの大好きな ★クリスピーチキンやかみなりおこし風★ に大満足。

お家の方も「よく子どもが美味しいって言っていた」と子どもと一緒に食べる事ができて

「本当に美味しいですね♪」と言って食べていました。

おかわりをする方も多かったです。

またカブの葉のふりかけも「なつかしいです、小さい頃食べた事がある」等お話も聞かれました。

おかわりでーす☆彡

帰りには「ぜひまた参加したいです、美味しかったです」と声が聞かれました