♪♪11月誕生会♪♪

♪♪『11月誕生会』開催しました♪♪

11月は9人のお誕生日のお友達をお祝いしました☆

お誕生日のお友達は、バスごっこのピアノに合わせてバスに乗って入場しました。

 たんたん誕生日のお歌に合わせて一人づつ紹介し、その後インタビューをしています。

0歳児クラスの赤ちゃんは、マイクを向けるとにっこり笑顔で答えてくれ、言葉で担任の先生が代わりに答えてくれました。

1歳児クラスからは、皆、お名前、お歳、好きな食べ物を元気に答えてくれました!

 インタビュー後は、ハッピーバースデイのお歌でお祝いし、園長先生からも特別なお祝いの言葉をかけていただきました。

 11月の出し物は、3歳児うさぎ組による劇「しらゆきひめ」でした。どの子も皆笑顔で

楽しんで演じている姿はとても微笑ましく、見ている子ども達も楽しんでいました。

お食事は誕生日メニュー☆

3歳児、4歳児、5歳児クラスの子ども達はバイキングをしています。

メニューは、秋鮭の炊き込みご飯さくさく春巻きコーンサラダ孫悟空スープひとくちピックでした。

順番にお食事を盛り付けしています。目の前のたくさんのご馳走にみんなワクワクしながら取り分けていました。

楽しい雰囲気の中、皆で楽しくお食事頂きました!

11月のお誕生日の子どもたちが神様に祝福されながら日々を過ごせるように保育園でお祈りをしています。