☆イースター☆

☆『イースター』開催しました☆

4/16(日)はイースターの日でした。

桜台保育園では、4/20(木)にイエス様の復活をお祝いするイースター礼拝を行いました。

ステージには、食紅でピンク緑色に色付けされた卵を飾り、クラス毎に記念撮影もしました☆モデルあひる組さん♡

初めは、みんな揃ってのおあつまり「くさのめきのめが~♪」イースターの賛美もたくさん歌ったよ♪

“イースターってなぁに??”

由佳先生が、イースターにまつわるお話を、パネルシアターと紙芝居を使ってしてくれました。

とってもわかりやすかったです☆

「イースターおめでとう!!」

最後に良子先生にお祈りをして頂きました。

給食はみんなが大好きバイキング~♪

本日のメニューは、イースターにちなんでスコッチエッグです。

みんなニコニコ☺でおいしく頂きました(*^^*)

わたしたちのために、自ら十字架にかけられ、そして3日後に蘇り復活してくださったイエス様!!

いつまでもこれからも、みんなの成長を見守っていてくださいね☆