☆花の日☆

☆『花の日』開催しました☆

花の日訪問  <一日目6月7日> <2日目6月8日>

<<バス訪問>>

・きりん組は彦根整形外科おか脳神経外科友愛荘忠生消防署忠生公園

・ひつじ組むつみ歯科福音の家愛信園忠生消防署忠生公園に行きました。

天候にも守られていくことが出来ました。忠生公園はトイレ休憩と水分補給、少し遊ぶ時間もありました。

 

<ひよこ組>管理事務所に行きました。少し緊張しながらも保育者と一緒に渡すことが出来ました。

<ひよこ組>お世話になっている城南信用金庫にも行ってきました。代表のお友だちが保育者と一緒に渡しています。

カードは2歳児クラス以上のお友だちが色塗りしたカードを持っていきました。

<ひよこ組>乳児検診や定期健診でいつもお世話になっている、佐久間医院にも日頃の感謝を伝えています。

これからもよろしくお願いします。

<あひる組>管理事務所に散歩車や歩きで散歩に行き、代表でお花を渡しています。

<あひる組>郵便局に訪問しています。「はい、どうぞ」と渡しています。

<ひつじ組>お誕生会や紙芝居交流などで行き来している、福音の家に行きました。

食堂に集まった方に少し緊張しながらも、握手をしたり頭をなでてもらったり、

中には「かわいいわね。今度お家に遊びにおいで」と誘われるお友だちもいました(*^^*)

 

<ひつじ組>毎年歯科検診でお世話になっているむつみ歯科へ行きました。

代表で3人のお友だちが渡してくれました。今年の検診もお願いします。

<ひつじ組>最後に忠生消防署に行きました。色紙とお花を届けています。

毎日町の安全のためにお仕事して頂いてありがとうございます!!

本物の消防車の後部座席に乗ったり、ヘルメットや防護服を着せてもらったりしました。

「おもたーい」と嬉しそうにしていました

 

<きりん組>学童に行きました。

<きりん組>お世話になっている彦根整形外科に、バスで行き代表者のお友だちがお花とカードを渡しています。

「いつもありがとうございます」をしっかりいうことができました。さすが年長組さんですね。

<きりん組>小山田南小学校へいきました。たくさんの卒園生が通っている小学校です。

「来年待っています」と言われてドキドキした気持ちになりました。

<うさぎ組>いつも町を守ってくれるお巡りさんに「泥棒を捕まえてくれてありがとう」といっていました。

おまわりさんの制服のバッチがとても気になっていたようです。

<うさぎ組>小山田高齢者センターに行きました

☆花の日では、地域の方にお花や感謝の気持ちを伝えることができました☆

お花の寄付もありがとうございました。花束にしています。