☆幼児お楽しみ会☆

☆『幼児お楽しみ会』開催しました☆

6月12日(月)に、幼児お楽しみ会として、ミニうんどうかいを行いました。

みんな、朝からワクワクしている様子です♪

園庭でおあつまりをして、まずは、わくわく準備体操~で体慣らし☆

チームの代表者3名による選手宣誓!“最後まで 一生懸命 頑張ります!!”

さぁ、競技スタート!!

一種目目は“玉入れ”です。

かごをしょって走る先生を、追いかけて追いかけて~♪玉を多く入れた方の勝ち☆

必死で走っています(^O^)

二種目目は、“綱引き”!!

うんどうかいでは大人が引っ張りますが、ミニうんどうかいでは子どもたちが主役☆

しっかりと綱を持って、大人顔負けの力強さで頑張りました!

そしてここでボーナスポイント☆先・生・対・決です!!

勝ったチームには10ポイント加算☆これは負けられないですね!自然と力が入りますね(^O^)

そして最後の種目は、“リレー”

最終種目ということもあり気合いとやる気に満ち溢れている子どもたち!

「がんばれー!!」

いよいよ表彰式。優勝チームは、、

 

『みよし先生チーム!!』他チームに大差をつけての圧勝でした(^O^)

実行委員長よりメダルが配られます♪負けた2チームにも、小さなメダルが配られましたよ。

みんなよく頑張りました(^O^)お疲れ様でした☆

メダルは自分で描けるようになっているので、あとで部屋に戻って好きなようにお絵かきしたよ☆