☆子育て講座『アロマテラピー』☆

☆子育て講座『親子DEアロマテラピー~しゅわしゅわバスボム作り~』開催しました☆

今回は5組の親子にご参加いただきましたよ!

この日も30℃を越す夏日!少しでも涼しい気分に…と、「ペパーミントレモングレープフルーツベルガモット」の、すっきりとした香りでお出迎え♪

早速、講座のスタートです。

まずは、アロマテラピーに関しての簡単な説明。

精油の選び方、使用の際の注意点などをお伝えしました。

本日の材料が並んでいます。重曹もクエン酸も塩も、すべて食品グレードのものを選んでいます。小さなお子さまでも、安心して使えますね♪

さて、いよいよクラフトタイムのスタートです!

材料を混ぜあわせ、袋の上から揉んでいきます。触り心地の変化に気づき、子ども達も楽しそうでしたよ(^^)

さて、次はいよいよ精油選び!

数種類の中から、自分の好きな香りを選んで頂きます。精油の効果も気になりますが、やはり一番大切なことは「好きな香りである」こと。

みなさん、真剣に選んでいました♪

みんな、好みの香りに仕上がったようですね♪

 

各ご家庭、2個ずつバスボムを作りました。

みなさん、とっても手際よく進めてくださいました(^^)

講座の最後はティータイム✿

アロマに関する質問や、子育てのお話などなど、お茶を片手に和やかな時間を過ごすことができました。

(お母様方には、ハーブティーを試飲していただきました。お味、いかがだったでしょうか?)

みんなで記念撮影、パチリ!

自然の香り(アロマテラピー)で、毎日の生活が楽しくなることを願っています♪

今夜のお風呂タイムが楽しみだね!

ご参加いただき、ありがとうございました。

また、遊びにいらしてくださいね!!