☆交通安全指導教室☆

☆『交通安全指導教室』開催しました☆

今年度も、町田警察署より交通課の方が来園し、交通指導をして頂きました!

自己紹介をして、まずは手始めに手品を一つ♪

何も無い袋にパワーを入れると、あら不思議!

中からの布が出てきました☆

「わ~!すごーい!!」みんな驚きの声です♪

なぜ、なのでしょうか?

答えは信号で~す(^0^)

さてさて、続いてはおまわりさんのお友だちをご紹介☆

「しんちゃ~ん!!」

みんなで呼んで、登場。

しんちゃんです♪

おまわりさんとしんちゃんから、交通に関する大切なことを教えてもらったよ☆

 

小さいクラスのお友達も一緒に参加しました(^^)

最後にみんなで、横断歩道の渡り方のシュミレーションをしました。

「とんとん、止まれ!」手を挙げて、右左右を確認。

上手に出来たら園外に出て、ひつじ組ときりん組は実際に横断歩道を渡る練習です。

みんな上手に渡れました☆

事故に会わないためにも、自分の命は自分で守りましょう!!

「敬礼!!」