☆子育て講座『ファミリーコンサート』☆

☆子育て講座『ファミリーコンサート』開催しました☆

コンサートには32組の方がご来園しました。

始めは桜台保育園のトランペット教室に通っているお友だちの演奏です!

練習してきた成果を発表し、お客さんから大きな拍手を頂きました。

そして、二部には木管五重奏の演奏です

ファゴットフルートオーボエホルンクラリネットの5種類の楽器でクラシックから四季の歌、

桜台保育園の歌を演奏してくれ、知っている歌があると口ずさむ声が聞こえてきました。

楽器の説明を一つひとつ丁寧に説明してくれ、子どもだけでなく、大人も感心するほどでした(^^)

質問コーナーもあり楽器は鉄でできているの?」どんな歌でも演奏できるの?」

疑問に思ったことを沢山質問していました!

 

小さいお子さんもいましたが、生の演奏に体を動かして笑顔になる子もおり、

楽しい雰囲気の中、過ごすことが出来ました!