☆花の日☆

☆『花の日』開催しました☆

花の日の訪問に行ってきました!

花の日の由来
1870年、アメリカのマサチューセッツ州の教会で6月の第二日曜日を、「花の日」と名付けて、

花と子ども達中心の礼拝を捧げました。

神さまに愛されている子ども達が、花のように人々に慰めや優しさを与える人として育つように、祝

福を祈った事から今日まで伝えられています。

花の日の礼拝を捧げています。

ゼラニウムブーゲンビリアアンスリウムハイビスカスなど、色とりどりのお花を囲んで、

みんな気持ちもウキウキで楽しい礼拝を捧げます。キレイですね。

子ども達の笑顔に良く映えています。

ご家庭のお花も持ち寄って下さり、お花畑のように色とりどりの色彩が溢れています。

このお花を子ども達が持って、近隣の施設に訪問しました。
バスに乗って出発!遠足の気分も味わえましたが、立派なお仕事をしに行くんですよ。


お友だちと一緒、なんだか楽しいね。

おじいちゃん、おばあちゃんにお花を手渡しました。緊張していますが頑張りました。

手作りカードも喜んでもらえたようです。可愛く塗れています。ちょっと恥ずかしいな~。


消防署にも感謝のお花とカードを贈呈し、ありがとうの気持ちをお伝えしました。


消防車を見せてもらえて説明を受けました。

ボンベを背負わせてもらいました。重いですね。でもかっこいいね!


記念に消防車とハイチーズ!


歯医者さんはじめ、お医者さんの所にも感謝をこめてお花をお渡ししました。

ひよこさんも、可愛く立派なお使いができました。

金融機関にもお世話になります。

中学校に初めまして。いつかお世話になります。


スーパーにも「いつもありがとうございます」

おじいちゃん、おばあちゃんこれからも元気でいらして下さいね。

訪問先でがんばったから、公園でちょっと遊びました。

お仕事終えていい笑顔です。